PR

ボアアップ~そして焼きつき(その2)

調子に乗って走行中に焼きついてしまったJog Poche。VXRのメンテがひと段落(?)したので分解して見ました。案の定、ピストン、シリンダー共に傷だらけになってます。ネットで調べると耐水ペーパーにオイル塗って削ってる人もいれば、シリンダーボーリングなる作業をしてピストンを大径に変更していたり、エンジンを載せ換えたり、台湾製の安いセットに交換したりと症状やスキル等々により、いろいろな補修方法を取っているようです。

原因も探らないといけません。混合をやめたとたんの焼きつきだったので、オイル量やセッティングだと思いますが、もう少し混合を続けるべきだったと後悔しています。混合のまま500km位走れば良かったなぁ。

  • 削って様子見る
  • ノーマルシリンダー&ピストンに戻す。
  • 新しいセットを買う。

削って様子見かなぁ。耐水ペーパーなら80円位なので。
エンジン降ろして分解したままでは場所を取るので早めに解決しないと。

コメント

  1. 匿名 より:

    Terrell ROCKS 😛

    Fondest regards
    Jarrod

タイトルとURLをコピーしました