PR

オイル交換 – SUZUKI Address 110(CE47A) – 2021.03.07

オイル交換だけはまめにやろうと決めていたのに半年とか経過している状況に気が付いたMittyです。久しぶりにアドレス110のオイル交換しました。前にいつやったか正直覚えていないので、今後は備忘録のためにブログに投稿しておこうかなと。

いつもオイルは腐らせるので、次からはやろうと決めてから購入する方式に変更する事にします。いや、腐ってはないけど、購入後に年単位経過ってね…あまりに久しぶりすぎて要領が悪かったですが、今回は抜いて入れるだけにしました。700mlで規定の位置より少し多いかなって感じでしたが、オイルフィルター抜きの時にどれくらい入るのか忘れた…各種消耗品を前にたくさん購入した気になってただけで、フィルターとかない事に気が付いたのは内緒です。近いうちにまたやろうと思います(汗。

created by Rinker
スズキ(Suzuki)
¥1,900 (2024/04/20 07:55:41時点 Amazon調べ-詳細)

各種情報

走行距離

13766キロ。思ったほど走ってないな…まぁコロナ渦だから…

直近燃費

33.26km/l。前回給油から一か月経過してた。

平均燃費

35.8km/l。タイヤを太くした辺りから燃費落ちた。当たり前だけど。

今後のメンテナンス予定

フロントブレーキ

握りが渋いので、マスターピストンとブレーキフルード交換などやる予定。数年前に部品は購入済み。どこやったっけな。パッドは見てないけど、ブレーキの感じではそろそろ寿命かも。

リアブレーキ

以前タイヤ交換したときにリアブレーキをホールドしてから調子悪いので、注油かワイヤー交換した方がよさそう。ワイヤーブレーキを力いっぱい握ったらだめだよね。

スマホスタンド

すでにワイヤレス充電のスタンドは購入済み。面倒なのでフロントブレーキのメンテナンスと同時にやろうと思って放置中。

フロントタイヤ

交換しないとと思って放置中。まだスリップラインは出てないけど、グリップするタイヤに変更したい(あるのかこのサイズ)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました