PR

Geekなぺーじ:GUIほど難しいものは無い

Geekなぺーじ:GUIほど難しいものは無い

プログラマの壁なのかも。
最近思うのがARIBとか規格を実装するにしても、GUIでアプリを実装するにしても、マイコンの組み込みプログラムの実装でも、人数ってそんなに要らないよね。
基本的なアルゴリズムに乗っ取った実装って世の中(Google)や頭(過去の遺産)にたくさんあるから、Libとして利用したり、コピペ(良くも悪くも)で事足りる事が多い。
新しい物を制御するにしたって、全部一人は無理だけど仕様に詳しくてプログラム書ける人が数人いれば今世にある(見えてる)ソフトは数ヶ月あれば作れそう。

まぁその「仕様に詳しくてプログラム書ける人」ってのが少ないのは確実だけどねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました