PR

iKnow

TOEICスコアが350のMittyです。こんにちわ。

var so = new SWFObject(‘http://www.iknow.co.jp/widgets/iknow_public_badge.swf’, ‘iknow_public_badge’, ‘150’, ’40’, ‘7’, ‘#FFF’);so.addVariable(‘lang’, ‘ja’);so.addVariable(‘username’, ‘MittyR’);so.addVariable(‘color_bg’, ‘blue’);so.write(“embed_iknow_public_badge”);

各所で噂のSNS英語学習サイトの「iKnow」を知ってから、それなりにマメにがんばってます。とりあえず、基礎英語の1から始めています。フレンド登録にはやっさんがいるのですが、全く追いつきません。結構音が大きい事もあり、ヘッドフォンを利用しているのですが、ここでもBluetoothヘッドフォンの罠がありまして…時差ありすぎ。

このiKnowはキータイプして単語入力したり、選択肢から正解を選びながら学習するのですが、Bluetoothのヘッドフォンだと時差が激しくて使い物になりません。なので有線のヘッドフォンを利用しています。またPodcastに学習中のセンテンスを登録できます。ただ、英語環境でMacを利用している場合は日本語が文字化けしてしまいます。回避方法は別のツールを使ってエンコードを意識して転送するか、日本語環境にする必要があるらしく、面倒なので僕は文字化けしたままで利用してます。

目標は夏までに基礎英語を完全マスターですな。来年の2月にもう一度TOEICを受けないといけないのでそれまでにはそれなりに単語や熟語や文法を頭に入れないとまた350点になってしまう(汗)。

コメント

  1. 匿名 より:

    スコア350の所申し訳ありませんが。。
    ぜひ膝を折って話がしたいかと。
    Mittyさん家(隠家)屋上噴水セキュア中に本を入れておきましたので読んでいただければと思います。お忙しい中お手数おかけします。

  2. Mitty より:

    返信しておきますた。

    近いうちに遊びにいきまふ。

タイトルとURLをコピーしました