PR

タバカレラ スマトラ


有名なデイリーシガーであるタバカレラ・スマトラ購入してみました。25本入りで6500円です。通販で購入するか悩んだのですが「日本で購入するならやっぱ店頭でしょう」と意味不明な理論で相模原のお店に行って購入しました。自宅に持ち帰り、とりあえず最初の一本を即吸ってみたのですが、ひたすら「辛い」。ドライシガーよりは幾分マシなのですが、さすがにキューバシガーと比べると薄っぺらい香りと味になりますが、毎日吸うなら良いかとその時は思ってました。

と・こ・ろ・が。お手製クーラードールで寝かせる事2日間、びっくりするくらいに味に変化がありました。お店での保存状況を聞いてなかったので何とも言えませんが、購入後すぐは乾燥していたのか、味が辛くなっていたようです。今日で購入後、約15日経過しましたが、かなりまろやかな味になってました。うーん。葉巻って難しい。巻きはキューバ産に比べると荒めですが、問題なく吸えるし、他のみなさんがデイリーシガーには最高というのも頷けます。一本260円でこのうまさ。あると思います(詩吟風)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました