PR

BODUMのコップ

最近のお気に入りコップがあります。その名もボダム(bodum)。ダブルウォールタイプだと保温機能もあり、熱い飲み物でも「アチッ!」ってならない優れものです。お値段は100円均一と比べると約15倍程違いますが、そこは大人なので気にしません。僕はもうボダム無しでは生きられない体になってしまいました。
ビール、ウーロン割、ハイボールなどなどなんでも器用にこなします。冷たい飲み物の場合、なんとコースターいらずです。僕のように夜中まで飲んでるとテーブルがべちょべちょになりますが、それがボダムだと水滴がつきません。僕はつきましぇーん(謎)。


さて、そんなボダムですが、最初に買ったのはゴムベルト付きのタイプ。
朝コーヒー飲んだりウーロン割飲んだりと使う予定で購入しました。コーヒーや水飲んだりするのには良いのですが容量が300mlなので酒だとあっという間になくなります。

そこで次に買ったのがこの460mlタイプ。これはウーロン割からハイボール、350ml缶のビールなど使い道が豊富です。ダブルウォールタイプはどれも水滴が付かないのでコースターなんていりません。かなり便利でお勧めです。

で調子にのってロックグラス用も購入。熱い日本茶飲むのにも使えます。全部に共通で言える事ですが、強度は弱いです。弱いと言っても見た目弱そうなんでそれなりに大事に使ってれば壊れません。でも落としたりとかぶつけたりするとすぐ壊れます。このロックグラスは僕が焼酎のお湯割りに使ってた時に梅干落として箸でツンツン(いや、ガンガンかな)やってたら穴が開いてお亡くなりになりました。ベルト付きの方も台所で酔っ払って鍋落としたときに割れました(涙)。まぁ上等な薄いグラスなら割れるくらいの衝撃だったので割れて当然なのですが・・・安くはないけど気に入ってるのでまた買いますけどね。一度お試しあれ。

<A HREF=”http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Filiv-22%2F8003%2F93ea07ff-d6f1-4897-882e-002454a8257a&Operation=NoScript”>Amazon.co.jp ウィジェット</A>

コメント

タイトルとURLをコピーしました