PR

NASを追加購入

10年ほど前の自作NASが死んでからは、数年前に購入した1TのNASで頑張ってきましたが、自炊により、ハードディスクの容量が圧迫してきたので、これまた競馬で勝った資金で買換しました。

RAID対応とか考えたけど、バックアップは別途考えるとして、とりあえず2Tの単品を購入。

WD My Book Live 2.0TB (LAN接続 / 複数PC / iOS, Android端末対応) WDBACG0020HCH-JESN

posted with カエレバ

WESTERNDIGITAL 2011-09-30

Amazon

楽天市場

アクセス権を設定はしない場合は箱開けて自宅のLANにぶら下げるだけ。外からもアクセス可能らしいけど、今はまだ良いかと設定していません。WDはAndroidのアプリがあって、スマホからも利用が簡単で重宝しそうな気がします。

今まで利用していたNASはバックアップ用で利用して、気が向いたらもう一個WDを購入するかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました