PR

プラグ交換

アクセルオフして10km/h以下からアクセルオンするとたまにエンストしちゃうという困った現象に悩まされているMittyです。赤信号ですり抜けとかして前に出てたりするとかなり致命的で後続車に怒られてしまうので何とか直せないものかとプラグ交換してみました。短絡的です。ハイ。

たまーに聞く、「イリジウムにしたら直ったじぇぃ」という適当な話を鵜呑みにして、いつものNGK CR8EBDENSO IU24を追加してみました。左側がNGKで右側がイリジウム(IU24)です。
中心電極がノーマルとイリジウムでかなり異なります。
NGKのイリジウムプラグはCR8EBに変わるものが販売されていないのでDENSO製にしましたが、結構レアなプラグなんでしょうか。まぁ妙な外車に多い品番みたいですけど。

しばらくはイリジウムプラグで様子見しようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました