PR

Gilera Runner VXR200 ドナドナ

2004年に新車で購入してからなんだかんだと保持していたGilera Runner VXR200とついにお別れしました。ばらして部品取り用の車両として売りに出す事も考えたのですが、天下のバイク王に引き取りに来てもらいました。簡単に私とVXRとの歴史を振り返りつつ、本稿をもってGilera Runner VXRの最終稿としたいと思います。

購入時の記憶(2004年~2007年)

購入は2004年ですが、最初の投稿はミラーアダプターの装着からになっています。2007年10月です。購入当時は東京のオフィスに通勤していたので、通勤用に嫁におねだりして購入した次第です。イタリアンな車両だけあって結構壊れることが多く、フォークオイル交換の見積もりを見て「このバイクは自分でメンテするやつ」と認識してから、メンテナンス人生が始まったのを覚えています。その頃からGilera仲間もネット経由で繋がりが出来てツーリングやサーキットなどを楽しんでいました。

メンテナンス人生絶頂期(2007年~2010年)

メンテナンスをやり始めるとかなり面白い事がわかりました。イタリアンな車両を選んだのが負け戦の始まりですが、いろいろと情報を集めて素人なりに頑張ってた気がします。いかんせんパーツが高いので、メンテナンスついでに各種パーツを購入しては取り付けて違いを楽しむ日々を送っていました。

そして不動車となる(2011年~2021年)

一通りのメンテナンスと呼ばれる作業をこなし続けて数年。エンジンをばらした事がなかったので、エンジンに手を出そうとエンジン単品を購入してお勉強がてら分解しているのが、最後の投稿でした。序章としているあたりに今後も続かせる感じを匂わせていますが、ナンバーを返納して休眠モードに突入です。この投稿の後数年間はエンジンをかけたりして様子を見ていましたが、記憶では2015年位から不動車の烙印を頂いた(誰に)気がします。

Gilera Runner VXR 200といふバイク

確か新車購入価格は乗り出しで60万位だったと記憶しています。こいつのおかけで友達もたくさんできたし、バイクで遊ぶということを思い出させてくれたりと人生を変えるバイクでした。バイク王では修理して売るのか部品取りとして活用するのか不明ですが、気持ちよく持って行ってもらってよかったです。改造多数なので基本は部品取りですかね。

ありがとうGilera Runner VXR200!

コメント

タイトルとURLをコピーしました