PR

リアボックスの取り付け

リアボックスを取り付けました。アイリスオーヤマの定番箱と悩んだけどホンダのスチール製ボックスにしました。
元々ダブルシート用のキャリアに付けるつもりで考えていたので、取り付けてみましたが…縦に長いですかね…
すり抜けでぶつけないように気をつけないといけません。

容量は十分で、メット&グローブ等を適当に放り入れても普通に閉まります。

○サイズ:401*323*305(mm)
○材質:スチール製
○容量:約38リッター
○カラー:ブラック

たぶん荷物はそんなに積まないと思われるので、今後は純正キャリアを取り外してダブルシートを取り付ける予定です。
箱を横にして取り付けるには穴を追加する必要があり、横に広がるよりは縦の方が良いかと、そのまま取り付けました。

ステーと箱側に3mm位のゴムシートを挟んで振動音を軽減する予定でしたが、エンジンの振動がそのまま箱に伝達して、かぶったエンジンのような共鳴音がします…

キャリアは3kg位まで耐えられるようなので、リアボックスが2.5kgだから空で走ってる分には大丈夫なようですが…これは様子見ですかね。
最悪折れても落下しないように何か考えるつもりです。

Super Cub 90
乗り出し合計:86,600円
東京堂に行って来た合計:8,377円
パーツリスト&サービスマニュアル合計:11,600円
キャブレター清掃とオイル交換合計:6,362円

ラゲージボックス合計:7,880円

トータル:120,819円
#じりじりと…

走行距離:19051km
直近燃費:38.1km/l
トータル燃費:31.23km/l
#キャブ清掃では40km/l超えなかったか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました