PR

伊豆へツーリングに行ったよ

4月に伊豆下田へツーリングに行きました。数年ぶりにKTM DUKE IIを車検に出したのが、2019年11月なので、その後数回はツーリングに行っていますが、記憶(記録)がないので割愛(汗。復帰戦と言って良いツーリングだったので、今回は軽く投稿しておきます。トップ絵は宿から見た海でございます。こんなご時世だけど、万全の体制を整えている宿であれば安心してぼけーっと疲れを癒す事ができました。

一日目

前回のツーリングでは集合場所から談合坂へ向かう途中で、気が付いたら新宿にいるというボケをかましていましたが、今回はスマホホルダーを装備してナビ付なので集合場所までは普通に到着できました。と言っても東名で「どーーん」と御殿場まで走るだけですが(汗

今まではツーリングに行っても人のお尻についていくだけで、どこを走っているのかチンプンカンプンでした。今はドラレコ代わりにGoPro Maxを搭載しているので、後日に見返して何となく走った道を見返す事が可能となりました。

箱根スカイライン

箱根スカイライン入り口

後から見てわかる。ここが「箱根スカイライン」なのか!!正直ここまでの山道で消耗して疲れ切っていたのは内緒です。

芦ノ湖スカイライン

芦ノ湖スカイライン入り口

箱根スカイラインから芦ノ湖スカイラインへの切り替わりポイント。この後でスマホホルダーが折れて、僕の大切なiPhone 11が落下したのですが、何とか無事に回収できました。少し傷がつく程度で済んだのでラッキー。やっぱり中華はダメですな。ちゃんとしたスマホホルダーを買おう。

伊豆スカイライン

各種スカイラインを通過して最後は伊豆スカイライン。今回改めて思ったのは全体的に気持ち良い流れですが、ちょっと私の速度域では怖いですね(汗。山道は山道で怖いのですが、遅い速度域の方がリハビリにはちょうど良いです。今度一人で走ってみるかな…

浄蓮の滝

途中で寄った滝。おじさんにはツーリングブーツで階段がきつかった。私より年上の方々が悠々と上り下りしてたので、ギブできませんでしたけどね。

二日目

ゆっくりと温泉につかり、ソーシャルディスタンスを保ちつつの食事を終えて、死んだように寝たので完全に復活できました。いつも二日目は少しの観光でなるべく明るいうちに自宅に帰る事を目標にしているので、昼飯食べて帰る感じです。

いちご狩り

宿にいちご狩り券がついてたので、チェックアウト後のお昼前に行ってきました。いちごはそんなに食べれませんね(汗。おなか一杯になりました。

熱海散策

熱海市営 熱海駅前駐輪場

今回初めて利用しましたが、熱海散策するにはベストな駐輪場です。大型バイクが停めれるのでツーリング途中で熱海でお土産でもというときに便利です。お値段は一日200円という破格であります。

総評

今回のツーリングは復帰戦と言ってよいくらいに走る事ができました。いろいろとダメなところが見えてきたので、今後はコーナーを安定して曲がれるように意識して走ろうと思います。あとは「タイヤがやべぇ」という事なので次回までに替える必要があるって事ですかね。無事に終わって良かったです。