PR

キャンプ始めました。

どうも。Mittyです。

最近のはやりってわけでもないのですが、キャンプ始めました。始めるにあたって情報収集していて気が付いたことは…みんなやってんだなって。聞く人聞く人みんな山だったり海だったりファミリーキャンプだったり、ツーリングキャンプだったりと「俺キャンプやらないんだよね」って人は1人もいない。いや、1人くらいしかいない。

いろいろな人から助言もらいながら、装備を買い揃えていく日々を過ごし、ある程度、揃ったのが上の写真になります。キャンプ道具系はまた個別にポストするとして、今回は「とりあえず始めました」という報告になります(汗。

基本的にやりたい事は「ソロキャンプ」&「ツーリング」で一人で適当に山に入ってキャンプ張るってイメージでしたが、話を聞いていくうちに「キャンプ場以外でのキャンプってありえないのかも」と思うようになりました。なぜかというと「世の中にそんな適当にキャンプできる場所」なんてないってこと。実際に探せばあるかもしれませんが、知り合いは山の奥に入ってテント張ってたら「警察でーす。ここ私有地で通報入ったので見に来ました」的な感じで通報されて終わるらしい。

最初はトイレもない所で必要だろうと想像して「スコップ」買ったりしていましたが、トイレがないキャンプ場などないとの事です。

道具を買いあさり始めたのが2月の初旬。お試しを兼ねてガレージでお友達と野営したのが2月中旬。会社の仲間で雨の中ツリーハウスキャンプしたのが2月下旬。これからは月に1回はキャンプと思っていましたが、このご時世なので延期気味です。
近いうちにソロキャンプでどこか近場に行ってみようと思います。

誰か関東近辺で静かで良いキャンプ場あったら教えて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました