PR

iPhone 15 Pro MaxとUltra2を買ってしまった 〜 下取りとペイディ最高って話

年末年始は大人しくしていようと思っていたのに飲み過ぎで気がついたら三ヶ日が終わっていたMittyです。あけましておめでとうごございます。今年もよろしくお願い致しますm(__)m。

転職してからは年収ベースで半額以下に落ち込んだので「今までのように新しいガジェットとか買わないよ」と節約宣言したのも束の間。年始に泥酔状態でアップルストアを眺めていたらポッチってしまいました。昨年に購入したMacbook Pro 14も含めると軽自動車買えちゃいますね(汗。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥189,800 (2024/04/28 09:58:33時点 Amazon調べ-詳細)

iPhone 15 Pro Maxを買った理由

しばらくは現在使っている「iPhone 13 Pro MAX」で良いかなと考えていたのですが、ネット見てたらポチってしまった理由を嫁に説明するために整理してみました(汗。

スーパーローンが年末で終わった

Apple製品は昔から金利0%ローンができるので、「ひっそり」と購入するのに大変便利でした。私が持っているApple製品はほぼこの手のローンで購入しています。特に「ペイディ」が導入されてからは気軽(?)に手続きできるので、各種ローンが積み重なってお小遣いで処理してきました。

年末に自分のお小遣い財政事情を確認していた時に「あれ。スーパーローンが綺麗に清算されとるやんけ…」と気が付いた時から動悸息切れが止まらなくなって(病気か)、「自分、ローンがないと元気がでないんです」とよくわからない言い訳で脳内が埋められてしまった次第です。

下取り価格がそこそこだった

下取り価格を調べるとそこそこなお値段でした(まぁ元が高いので当たり前ですが…)。アップルの下取りは手続きが簡単なので、下取り後価格だけ見てポチってしまったというのもあります(汗。

USB-C

Lightningが嫌いというわけではないですが、やっぱり全部USB-Cで統一されると持ち運ぶケーブル減るので、色々とすっきりできる気がしています。お小遣いの関係でSSDのサイズが256GBしか買えないので、高速USB3転送でPCに取り込めるのも良い感じですね。まぁ転送する位に写真や動画は取りませんが(汗。

A17 Proチップ

「スキマ時間に競輪したい」で有名なCMではありませんが、昼休みや朝夕のスキマ時間にゲームがやりたいのです。私の生涯愛するものランキングでは1位「タバコ」2位「コーヒー」3位「酒」4位「漫画」5位「ゲーム」なので、堂々5位にランキングされるくらいにゲームが大好きです。仕事が忙しくて家でもどっしり構えてゲームできる感じではないので、「スキマ時間位ハイエンドなゲームやりたひ」とA17 Proなるものに心惹かれた次第です。

アクションボタン

長年iPhoneを使ってきて、Ligtning並みに嫌いだったのが、「サイレントスイッチ」なる側面にある物理的なスイッチです。まぁわかりやすくて良いのもありましたが、ホコリが溜まったり暗いところとかでどっちに入ってるか分からなかったりとイラつくシーンが多かったのですが、ここに来て「アクションボタン」に生まれ変わったそうです。

Apple Watch Ultra 2を買った理由

スーパーローンと下取り額が〜というのはiPhoneと同じです。ちなみに1年前に購入したApple Watch Ultraの下取りは「49,000円」でした。なにげに「10年は使うぞ」っと思っていたので、自分でも意外です。

ダブルタップを使ってみたい

以前に家族で飲んでいるときに「お前のそれはあれできるのか」的な家族でないとわからない会話がありました。「それ」は「Apple Watch」で「あれ」は「ダブルタップ」です。「できますよー」と設定して使ってみると精度が最低で使いもんにならない感じでした。

それが公式(?)に使えるようになってAI対応のS9 SiPにより、精度があがっているのであれば買わない手はありませんよね(?)。

それ以外の違いがみつからない〜要は覚えていない

ポチッとしてからいつものように朝起きて色々と思い返してみましたが、それ以外の違いが見つかりません。輝度が上がってるというらしいのですが、正直前のモデルでも「画面みえねー」ってシーンは思い当たらないです。うーむ。どうなんでしょうと思いましたが、買ってしまったものは仕方ないので今度こそ10年以上使う所存でございます(汗。

その他備品

購入後に次に新しいの買ったらやろうリストにあった備品の購入など。

SP CONNECTのケース

created by Rinker
エスピーコネクト(SP Connect)
¥5,292 (2024/04/28 09:58:34時点 Amazon調べ-詳細)

これはバイクに乗るので必須です。サイズ感が微妙に違うので残念ながらモデルに対応した製品を購入しないといけません。今まで使ってたのはメルカリ行きですかね。SP CONNECT製品は出品するとすぐに売れるので人気あるんですかね。新品は相変わらず品薄で入荷待ち状態でしたが、2月末までには届きそうです。

ガラスフィルム&Magsafe対応リング付きケース

裸族だった私ですが、最近やっぱり小キズが気になるお年頃になってきました(汗。特に画面はサファイアガラスとは言え、よく見ると小キズが目立ちます。なので、次に買うときはガラスフィルムを貼ろうと決めていました。

あとはSP CONNECTのケースでも良いけど、バイクに乗る機会がめっきり減ったので、通常使いのケースも探していました。スマホはリングがあると便利だけどMagsafe充電時に取り外すのが面倒なので一体型を探してたら有名なガジェットレビュワー達から評判だったので購入してみました。

雑感

年末に節約宣言したばかりの年始からやらかしていますが、私は元気に生きています(汗。購入したものが揃うのはもう少し先になりますが、楽しみで夜も眠れません。

これが有名なブロガーやYoutuberとかだったら経費で落ちるのでしょうが、私はお小遣いで頑張りる所存でございます。お小遣いを増やすためには仕事を見つけないといけないのですが、どなたかソフト開発や線加工、ユニット製造などお仕事をくださいm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました