PR

SUZUKI V-Strom 650XT Second Impression

慣らしは終わる気配を見せずに、時間だけが過ぎていく日々を送っております。悪天候やコロナ禍という事で8月はほぼ外に出ない日々を送っていた、引きこもりのMittyです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

泣いてばかりもいられないので、千葉にアヒージョを買いに出かけてきました。天気に恵まれて最高のツーリング日和と思いきや、風がすごかった。この日の走行距離は二百数十キロ位でしょうか。4000回転以下でのレビューをツーリングの記録と共に投稿しておきます。慣らしなのでImpressionも何もないと言えばないのですけど…

千葉アヒージョ購入ツーリング

以前に出張で千葉のホテルに泊まった時に部屋に置いてあったお土産が美味しかったので再度購入するためにアヒージョを買うためと理由をつけて慣らしツーリングに千葉に行ってきました(汗。

V-Strom650XTでの初高速

ETCは装着済みなので湾岸からアクアラインで千葉入りしてみました。4000回転以下というとこのバイクだと6速で90kph位になるので、左車線キープで退屈で死にそうになります。途中の渋滞で気が付いたのですが、すり抜けって4000回転以下だと結構厳しい事が判明しました。スローですり抜けするにしても、とっさの動作で4000回転キープというのが大変ですぐに4000回転を超えてしまうので、すり抜けしないでひたすら渋滞にはまりながらのツーリングでした。当日は強風で、KTM DUKE IIと比べるとどっしり構えて振られる雰囲気はゼロでした。まぁスピードが90キロというのもありますが。

目的の道の駅

アヒージョを購入するために決め打ちしていた道の駅です。かなり人気の道の駅らしく入場制限が実施されている状態でした。地元の人が多いらしく良いお店なんだろうなと思いながらアヒージョを探していると…左レジ脇の棚に見つけたけどお目当てのタコは売り切れてました(汗。他のアヒージョを購入し、千葉と言えば落花生でしょうと濡れ落花生を購入してお店を出ました。

Google マップ

お昼はラーメン

お昼は道の駅で何か買おうと思っていたのですが、結構な混雑ぶりだったので、近場でラーメン屋検索して行ってきました。種類も豊富で悩みましたが、この店の鉄板っぽい「黒丸のスペシャル」ラーメンに決定。濃厚スープに具をてんこ盛りにしたので、かなりの満腹でした。

Google マップ

そして帰路に就く

本当は千葉の海岸線を走ってフェリーで神奈川に帰ろうと思っていました。道の駅の駐車場にGoPro MAXのキャップ落としたりして、そのピックアップに時間取られたりしている間に15時過ぎてしまいナビに任せてゴーホームしました。アクアラインで帰るつもりが、なんとなくショートカットできそうな道を走っていたら東京回りで帰る事になりました。久々の東京回りで首都高バトルも味わえたのでよしとします。90キロしか出せませんがね(汗。

各種状況

走行距離:260キロ

いやー1000キロ遠い…通勤で無理やり利用しても、往復で30キロ。

直近燃費:まだ給油してなひ

平均燃費:まだ給油してなひ

現時点の総額

今回のツーリングでは、特に購入品などは無しなので、乗り出しのまま。

2021年7月乗り出し943,525円
総額943,525円

今後の予定

慣らしを終える(1000キロ、4000回転以下)

速攻で7月末に納車したのは良いけど、8月はコロナ状況が最悪な状況に…買って数週間で20キロ超えてないって(涙。台風の間を狙って何とか千葉ツーリングに行けたけど、1000キロ越えは10月下旬位かな…早く全開走行したひ。

パニア

フルパニア目指して色々と物色中。今欲しいのはスズキ純正。揃うのはいつになる事やら。

名称品番価格
アルミトップケース38L99000-990D7-09458,300円
トップケースキャリアセット99000-990D7-09528,050円
アルミサイドケースセット99000-990D7-097121,000円
サイドケースキャリアキット99000-990D7-10099,000円
ロックセット 6個99000-990D7-1055,280円

タンクバッグ

欲しいタンクバッグはあるけど、そこそこなお値段なので様子見。買うとなったらこれにします。SW-MOTECHのタンクリング(TRT0064012500/B)、タンクバッグ(BCTRS0010320002)。

created by Rinker
¥6,363 (2024/04/24 14:48:40時点 楽天市場調べ-詳細)

ソロキャンプ行ってみる

コロナが落ち着いたらこのバイクでソロキャンプ行ってみたい。荷物はシートとタンクバッグで何とか行けると予想中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました